ショヘジョ

2020.06.04
2020.07.20

サクラとショヘジョ 〜山本優菜とクリスティーナ新〜

「ショートヘア」「ショートカット」「ボブ」「髪が短い女の子」なんか呼び方統一したいなぁ〜

そんなこんなで総称を「ショヘジョ」と命名!!※商標の申請までしちゃってます。笑

街で輝く「ショートヘアの女の子」略して『ショヘジョ』 にこだわりスタイルやショートヘアにまつわる話をしてもらいました!

さて記念すべき第一回は緊急事態宣言前に撮影をしました「サクラとショヘジョ」!!

淡いピンクのサクラが街にあふれる春の日は、ショートスタイルにも「抜け感」が必須♡

この季節ならではのアレンジテクを2人のショヘジョがご紹介♪♪

山本優菜の春さんの日スタイル



 

いつもの内巻きボブも、顔まわりの髪をほんの少し耳にかけてあげるだけで春らしいやわらかな動きがつくれます。

実は耳がレフ版代わりになって透明感ややわらかさがめちゃアップしますよ。

髪の束を耳に全部かけるんじゃなくて、髪の隙間からチラッと見えている感じで、絶妙なさりげなさを目指すのがポイントです。



 

ボブをかわいく魅せるには、前髪のつくり方がポイント!私がこの春実践しているのは、「ウェット前髪」です。

手に軽くヘアオイルをつけたら、細かい束ができるように前髪を手ぐしで整えるだけ。

濡れたような質感をオイルでつくりツヤを出すことで、子どもっぽさを回避できますよ。

ふんわりボブとウェット前髪の相性は抜群!



 

通っていた学校の校則がヘアカラー禁止だったから、学生時代はずっと明るいカラーに憧れてたんです。

そこで、夏休み期間にもともとロングだった髪の裾だけをカラーリングしてみることに!

夏休みが終わる前に、カラーリングした部分をバッサリ切ってショートヘアデビューをしました。

ロングの時は、ヘアアレンジが苦手な方だから毎日大変だったけど、ショートにしてからはスタイリングがラクで!

髪型が簡単にキマるだけで、毎日ハッピー♪

 

山本 優菜 -Yuna Yamamoto-

2001年10月21日生まれ。静岡県出身のA型。2019年12月までアイドルとして活動。現在は雑誌やイベントでのモデル業の他、舞台やTVでも活動中。YouTubeやTikTokでのインフルエンサーとしても人気。

(TikTok @yamamotoyuna

 

クリスティーナ新さんの春の日スタイル



黒髪マッシュショートは、シルエットが命!

頭のフォルムがシャープになりすぎないように、アイロンでワンカールして丸みを出せばOK。

骨格をキレイに見せてくれる効果もあるんだって。

前髪もゆるいカールで流すことで外国人風に仕上がるのもポイントかな。

黒髪だからこそ、透けるような白肌に見せてくれるのでおしゃれするのも楽しい♡



 

マッシュショートは、どんなコーデでも個性を引き立ててくれるのが一番の魅力。

特に、少し濃いめのメイクと派手なアクセなら相性が抜群!

ファッションやメイクの幅をどんどん広げていくことで、常に新しい自分に出会える気がします。

新しいことをはじめたくなる春に、ぴったりのスタイルだと思います!



 

いつもお世話になっている美容師さんから、ヘアカラーの大会へモデルとしてオファーをいただいたのです。

そのときのスタイルがショートヘア!

これまで短くしたことはなかったので、どんな仕上がりになるのかドキドキしながら大会に出場。

やってみると想像以上にかっこよくて大満足でした!

これからは、ウルフや長めのボブなどもやってみたいと思っています。

 

クリスティーナ 新 -Christina Sara-

2004年6月1日生まれ。栃木県出身のO型。
ロシア人の父と日本人の母のハーフ。ヘアショーなどのサロンモデルをしながらTVやMVにも出演中。

 

 

Photo:Kana Shinya
Hair Makeup:Chizuru Tomita
# 人気のタグ

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!