ショヘジョ

2020.06.24
2020.08.07

歯科衛生士とショヘジョ 〜歯科衛生士アイドル西原愛夏〜

「ショートヘア」「ショートカット」「ボブ」「髪が短い女の子」と呼び名が多いので、総称を「ショヘジョ」と勝手に決めちゃいました!

そんなショヘジョをメインにした大人気企画『〇〇とショヘジョ』

今回のテーマは『歯科衛生士とショヘジョ』

現役歯科衛生士でグラビアアイドルでもある西原愛夏さんに出演していただきました♪

働いているクリニックにもお邪魔して撮影したのでぜひご覧ください♡

西原愛夏さんのショヘジョに関するアンケート

Q.ヘアスタイルはどのように決めていますか?

初めてショートカットにした時はスタイリストさんと相談して前下がりぎみのショートカットにしました!

今は形はおまかせですが、毛量が多いヘアスタイルが似合わないので、なるべく顔の周りをすいてもらっています。

Q.ショートヘアにしてからのメリット・デメリットはなんですか?

ショートカットにしてから単純に評判が良かったです!

髪を切ってからショート派!と言ってくれる方が増えたので嬉しかったですね。

また、髪を乾かす時間がものすごく短縮されました。

デメリットでいうと、ヘアアレンジの幅が狭まってしまって…

撮影でもストレートか巻き下ろしがほとんどですね。

また、軽くしたため広がりやすくなってしまったので、セットにかなり時間がかかっています。

Q.歯科衛生士になったきっかけはなんですか?

私の父が歯科医師をしていたので、小さい頃から働いている姿を間近で見てきました。

そこで私は患者さんの1番近くでサポートできる歯科衛生士に憧れを持つようになりました♪

専門学校のオープンキャンパスでは器具やユニットが並んでいるのを観て、すごくワクワクして意思が固まったのを覚えています。

Q.芸能活動に入ったきっかけはなんですか?

元々はグラビアアイドルで最初は水着になることに抵抗もあったのですが、武器になるなと思いやってみることにしました。

実際にしてみるとすごく楽しくて、芸能活動の幅も増え、SNSのフォロワーも今では16万人を越えて、思い切ってやってみて良かったなあと思います!

Q.今後髪を伸ばす予定はありますか?

プライベートではロングにする予定は今は無いのですが、最近お芝居の勉強もしている所なので役でロングにしたいですね!

その時は思いっきりロングを楽しみたいです。

西原愛夏さんのプロフィール

西原 愛夏 -Manaka Nishihara-

 

現役歯科衛生士として勤務しながら芸能活動を行っており「二足のわらじグラドル」として活躍中。
映画やドラマ、バラエティ番組など幅広く出演しており、自身のLINEスタンプも発売中!

歯科衛生士アイドル 西原愛夏 - LINE スタンプ

 

Photo:Taichi Chiba
Writer:RÉMU WEB編集部
# 人気のタグ

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!