インフルエンサー

2020.10.05
2020.10.05

美容系YouTuberかじえり、ついにコスメブランドを立ち上げ!商品はこだわりの詰まった【アレ】?!

メイクアップアーティストとして活躍し、YouTubeをはじめとしたSNSでも高いメイク技術や豊富な知識を惜しみなく披露してくれているかじえり。

そんな彼女が、先日生配信動画内でコスメブランドを立ち上げたことを発表!

気になる商品やブランド立ち上げの経緯などを詳しく語った。

気になるブランド名は「Enamor(エナモル)」!

メイク技術に定評のあるかじえりが、ついにコスメブランドの立ち上げを発表!

ブランド名は「Enamor(エナモル)」で、意味は英語で「虜にする、魅了する」などをあらわしているそう。

イメージカラーはピンクベージュというから、上品なかじえりのイメージにぴったり!

ブランド立ち上げまでにはたくさんの苦労が

満を持して発表された、かじえりのコスメブランド立ち上げのニュース。

実はブランド立ち上げは学生時代からの夢だったそうで、具体的な計画自体も三年前から練っており、商品自体の製造も着々と進んでいたそう。

しかし、所属事務所とのトラブルなど様々な問題が起こり計画自体がなくなってしまい、悔しい思いをしたという彼女。

そんな中、冬頃にブログ内で今まで使っていたお気に入りのメイクブラシを紹介したところ、春先にそのメイクブラシの会社から「良かったらうちで作りませんか?」と声がかかったというから驚き!

計画がなくなった矢先に声をかけてくれた会社にとても感謝しているそうで「私を救ってくれた」と当時を思い出しながら感謝を述べた。

ずっと使用していたメイクブラシの憧れの会社からのオファーに「夢みたい!」と興奮したという。

こだわりを詰め込んだメイクブラシをプロデュース!

声をかけてくれたタウハウスは、熊の筆を製造している会社。

メイクアップアーティストとして活躍しているかじえりは、常日頃から「コスメも大事だけど、コスメを上手に使うならメイクブラシが必須」と感じており、その重要性を広めたかったという。

「ブラシがなかったらもそも上手くメイクできない。ブラシありき」と断言する彼女。

プロデュースしたメイクブラシには、たくさんのこだわりを詰め込んでいるそう!

しかし、コロナの影響で打ち合わせはずっとオンラインだったそうで、実際工場へ行って職人たちと話せなかったことや発売記念イベントなどが出来ないことに悔しさを感じている様子を見せた。

気になる商品は熊の筆7本セット、ポーチ付き!

実際の商品を見せるとネタバレになってしまうため、今まで使用していた既存のメイクブラシを使いながらプロデュース商品の説明をしてくれたかじえり。

発売予定の商品はメイクブラシのセットでふわふわなチークブラシ、扇状のハイライトブラシ、ノーズシャドウ用ブラシ、アイシャドウブラシ大、アイシャドウブラシ小、アイライナーブラシ、アイブロウブラシの豪華7本!

特にこだわったのはアイシャドウブラシだそうで、長さを1ミリ単位で調節しグラデーションが作りやすく、同時にぼかしやすいものにしたという。

アイブロウブラシもポイントで、ふわっと書けるものの眉尻はシャープになる、まさにかじえりのような優しげな眉毛に仕上がるというのでファンには期待大!

このブラシセットに持ち運び用ポーチもついており、旅行やオフィスなど様々なシーンに合うよう柄や中生地にもこだわり、ブランドカラーのピンクベージュで仕上げたそうでプレゼントにもぴったりだという。

「ほんまは見せたい!」と早く実物をお披露目したい様子を見せた。

値段は税抜きで1万円未満!

メイクブラシ7本セットとポーチ付きの気になる値段は、消費税抜きで1万円以下!

熊の筆は広島県の特定地域でしか生産できない高級品で、メイクブラシセットとなると通常は1万5千円は超えるのが普通だという。

しかし、より多くの方に使って欲しいという強い思いからかなり頑張って価格帯を低くしたという。

低価格帯の実現に「この値段で出せるのが夢みたい!」と喜びを語った。

かじえりプロデュース商品の予約は11月25日から!

自身のプロデュースブランド「Enamor(エナモル)」からポーチ付きメイクブラシセットを販売することを発表したかじえり。

インスタグラムは既にオープンしているものの、ホームページは11月25日公開予定で商品の予約も同日からとなっているが、販売時間はまだ未定だそう。

販売方法は今のところネットのみで、商品の発送は30日から。

特に数量限定などではなく在庫はたくさん用意しているそうなので安心!

商品予約前日の24日には再び生配信を行い、商品の詳しい紹介を行う予定というから気になる方は要チェック!

「今後も良い商品を作りたい」

Enamor(エナモル)では今のところポーチ付きのメイクブラシセットのみのラインナップだが、先行きが良かったら他の商品も作りたいと意欲的な姿勢を見せたかじえり。

今回協力してくれたタウハウスには細かい要望をたくさん伝え、本人曰く「会社を困らせるくらいこだわった」というほどだから楽しみ!

かじえりもファンも、商品の公開が待ちきれない!

 
 
【出典】

かじえりチャンネル YouTube
Enamor【エナモル】 Instagram
かじえり Twitter
kajierimakeup  Instagram
# 人気のタグ

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!