インフルエンサー

2020.10.12
2020.10.12

人気女性6人組YouTuberとぅんとぅんの登録者数が大幅減少?!理由を突き止めるべく癖の強いファンとインスタライブ

女性6人組YouTuberとしてやってみた系や企画ものなどの動画を上げている「とぅんとぅん」。

グループのリーダーでTikTokerとしても大人気の【こもも】が、最近動画のチャンネル登録者数が大幅に減った件について言及。

最終的には原因を突き止めるため、ファンとコラボインスタライブを開くなどかなり大盛り上がり!?

チャンネル登録者数が大幅減少!

2020年5月7日に「こももと愉快な仲間たち」としてYouTubeチャンネルを開設し、高校時代の反省文動画が話題となり何とチャンネル登録者数は二週間で10万人突破という驚異のスピードで成長。

二ヶ月後には20万人に増え、人気YouTuberの仲間入りを果たしたとぅんとぅん。

これからさらに登録者数が増えると思いきや、ここ最近は21万人で止まっているそう。

しかも先日、21.9万人が21.7万人に減少。

インスタのフォロワー数も4.5万人いたそうだが、現在は4.1万人まで減少。

とぅんとぅんのメンバーたちは原因が分からないらしく、理由を突き止めるため視聴者に直接聞こう!と行動を起こします。

ファンとコラボインスタ!癖の強い強者ばかり?

チャンネル登録者数が減少してしまった理由を突き止めるため、ファンとコラボインスタライブを開くことになったとぅんとぅん。

しかし「類は友を呼ぶ」という諺があるように、個性派揃いのとぅんとぅんメンバーのファンたちも癖の強めな人ばかり。

一人目のファンに理由を聞くと「こももさんのお尻が大きいから」と、ファン公認のチャームポイントについて言及!

「それかぁ」とノリノリで答えていたこももだが、何とこのインスタライブを保存し忘れデータを消してしまうミス!

後にメンバーが保存してくれていたことが発覚し、安心する様子も見せた。

三人目にコラボしたファンからは「もっと過激でギリギリな動画上げてほしい」という要望が。

具体的にやって欲しいことを聞くと「虫食べてください!」と驚きの要求が。

視聴者はもっとギリギリなところを攻めるとぅんとぅんが見たいのかも?

一方で真面目な意見を述べるファンも

インスタライブでは癖の強いファンだけでなく、真剣に意見を述べるファンも。

七人目に話したファンは唐突に「核心つきますよ」と一言。

「案件が多すぎてお金の匂いがするから視聴者が離れてる」と痛烈な意見をこももと合流したメンバー・リナとしおんに述べました。

ここ最近案件問題で炎上するYouTuberも多いだけに、ファンはとぅんとぅんオリジナルの動画を見たいと思っている様子。

十人目のファンは「個人に焦点を当てた動画を出してほしい」と要望。

6人組で構成されているとぅんとぅんだが、こもも以外のメンバーのプロフィールなどは特に動画に出していない。

個性派揃いのメンバーたちをもっと深く知りたいというファンもたくさん!

結果は「本当に楽しかった!」

カットした分も含め、20人くらいとコラボしたというこもも。

「本当に楽しかった。こももの恋愛相談コーナーとかしたい」と新しい企画も思いついた様子!

こももは今回のインスタライブで、チャンネル登録者数が減った理由について「多分更新スピードが遅くなったことと、案件をたくさんやったから。」と自分なりに理由を突き止めたよう。

視聴者と実際に話す中で、原因に近づけたのは本当に良かった!

これから気合を入れなおすとぅんとぅんに期待?!

 
 
【出典】

とぅんとぅん YouTubeチャンネル
# 人気のタグ

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!