インフルエンサー

2020.10.14
2020.10.16

今日好き出身のYouTuber【おたひかカップル】が視聴者の強烈な破局理由に物申す!

人気リアリティー番組「今日、好きになりました。」の出演者として出会い、カップルとなった浦西ひかると鹿島尚貴(おた)。

カップルYouTuberとして運営している「おたひかチャンネル」に恋愛検証や企画などを投稿し、人気を集めている。

そんな二人が先日アップした動画にて、視聴者に恋人と別れた理由やシチュエーションなどを聞き意見をシェア。

王道の破局理由から個性的すぎる意見までたくさん!

みんながよく別れてる「王道の理由」

やはり、王道の理由としてよく挙がるのは”お金”。

例え恋人同士でも金銭感覚が合わないと別れを考えてしまう人がたくさんいるはず。

視聴者からは「彼氏からお金を貸してと言われたので別れた」「彼氏が坂道グループにはまりお金の使い方が荒くなった。この人でいいのかなと思い別れた」などのエピソードが寄せられた。

ひかるは「アイドルにハマるのは良いけど自分のことも大切にして欲しい。趣味は趣味として割り切って欲しい」と女の子らしい意見を主張。

一方彼氏のおたは「お金の使い道は限度にもよるけど、きちんと決めた方がいい。家賃は半分とか。」と最初にルールを決めておく大切さについて主張。

やはり金銭感覚が合っているかどうかやお金に対しての考え方など、合う人を探すに越したことはないはず!

そしてもう一つの王道の破局理由は”友達優先か恋人優先か”が合わないこと。

視聴者からは「自分が就活前でしんどかったのに友達優先された」という切ないエピソードが寄せられた。

これは男が悪いわけでもないけど、すれ違いポイントの一つだと指摘するひかる。

おたは「これは個人差あるので合う人を探したほうが良い。」とアドバイス。

そんな二人は友達と恋人関わらず、先に約束した方を優先しているそう。

異性の友達とのご飯も報告すればOKなようで、お互いへの信頼度の高さが伝わってきた。

個性的すぎる破局理由も?!

今回二人に寄せられたもののなかには、個性的な破局理由もたくさん!

「友達は彼氏の三角チョコパイの食べ方が汚くて冷めた」というインパクトの強すぎるエピソードが。

二人のリアクションが気になるけれど、何とひかるは「三角チョコパイの食べ方が汚いって想像つく。あれ食べ方難しい。」と共感した様子を見せた。

食べ方が汚いのは無理だと言い張るひかるだけど、彼氏・おたは食事を毎回こぼしてしまうらしく「エプロンさせたい」とちょっと怒り気味。

おたは「男は勢いよく食べた方が良くない?」と男らしさが大事だと考えてるようだが「勢いより食べ方綺麗な人が良い」とひかる。

確かに、食べ方が綺麗な人は男女関わらず素敵!

他には「別れたら死ぬと言われた。今でも普通に生きてます」というメンヘラちっくな理由も。

死ぬまで言われてしまったら、怖くて別れられなくなってしまうはず。

おたは「最初からそういう子選ばない」と言っていたが、ひかるから「元カノはメンヘラ多いじゃん!」と暴露されてしまっていた。

現代だからこその破局理由も

たくさんの破局理由のなかには、現代だからこそのエピソードもあって興味深い。

「三年付き合ったけどコロナ期間でぶつかって昨日別れた」と別れたばかりの視聴者からも意見が寄せられた。

コロナで自粛期間が続き、こもりっきりでいつも以上にストレスが溜まってしまうカップルも多いはず。

「やっぱり多いのかな?」とひかるも興味津々。

他には「元カレがTwitterで芸能人のアカウントに叩くコメントしてて無理になった」というものも。

これを聞いたひかるは「一番無理」とばっさり。

おたも「何してんの?って思う」と見つけたらあきれてしまうと述べた。

SNSが発達した現代では、アンチコメントで追い詰められてしまう人も多く問題になっている。

二人は「本人を目の前にして言えないことは言わない方がいい」とアドバイスしていた。

動画にはまだまだエピソードがたくさん!

この他にも動画には「毎回3時間以上遅刻された」「元カノと名前を間違われた」など強烈エピソードがたくさん!

おたひかチャンネルの視聴者はカップルが多いそうで「また質問して企画作りたい」と考えている二人。

二人のチャンネルにアップされている動画は参考になるものや見ているだけで楽しいものが多いので、チェックしてみよう!

 
 
【出典】

おたひかチャンネル YouTube

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!