インフルエンサー

2020.10.15
2020.10.22

excelモデルKana Oyaの【Q&A】!これから挑戦したいことやSNS疲れへの対処法

先日アップした動画にて【Q&A】コーナーを実施したモデルのKana Oya。

人気コスメブランドexcel(エクセル)の広告モデルとして有名な彼女が、これから挑戦することやSNS疲れなどのたくさんの質問に自分の考えを述べている。

気になる方はチェックしてみよう!

Kanaがこれから勉強したいことって?

視聴者から「これから勉強したいこと」について聞かれたKana。

実は最近、ポルトガル語の勉強を始めたそう!

彼女はブラジルと日本のハーフとして生まれ、幼いころはブラジルで生活し途中で日本へ来日したため話せていたポルトガル語を忘れてしまったそう。

母も日系ブラジル人のため両親はポルトガル語しか話せないため家族間で言葉の壁を感じ、深い話なども伝わるのに時間がかかっていたという。

それを改善し両親との絆をさらに深めたいという思いや、自分のルーツの言語をもう一度話せるようになりたい気持ちから勉強を開始!

今は一日5単語覚える習慣を続けているというが、幼いころはポルトガル語しか話せなかったため両親と話すうちに思い出すことも多いという。

それでも思い出すのは単語だけで文章はまだ制限がかかりつっかえてしまうそうなので「マスターしたい」とやる気に溢れている様子!

SNS疲れとの向き合い方

「SNS疲れとの向き合い方」についての質問に真剣に答えるKana。

彼女自身も日常の必須ツールとなったSNSにストレスを感じることが一日に何度もあるそう。

それを防ぐために、iPhoneのスクリーンタイムでSNSに割いている時間を目でしっかり確認したり無目的にだらだら触らないことにしていると話した。

他にも、気持ちが定まってない朝には変に影響されたくないので見ないこと、夜もSNSで見たことを気にして眠れないので距離を置くなどしているそう。

「自分がSNSにどのくらい心を開くのか決めた方がいい。あくまでも自分が使うツールの一つなので飲み込まれないように。」とアドバイスを送った。

Podcast始める予定は?

ファンからはよく「Podcast始めないの?」と聞かれるというKana。

とても素敵な声をしていてハッピーオーラがある彼女がPodcastを始めたら、ファンがもっと増えるはず!

本人もよく聞いていて好きなようで、今までもたくさんインスパイアされてきたそう。

「周りにも素晴らしい友達がたくさんいるし、興味深い人生を送っているので一緒にやりたい!」と彼女の友人たちとスタートさせたい気持ちがある模様。

話すことが大好きだというから、ずっと喋りっぱなしかも?!

動画には他にも質問がたくさん!

今回視聴者からの質問に答えたモデルのKana Oya。

動画にはタトゥーや友達についての深いものから好きなおにぎりの具などコミカルなものまで、幅広い質問に答えている。

興味がある方は見てみよう!

 
 
【出典】

Kana Oya  YouTube
# 人気のタグ

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!