エンタメ

2020.10.17 08:06
2020.10.17

上原多香子、1年5ヶ月ぶりにツイッター再開 ファンは「おかえりなさい」

上原多香子

女性ボーカルグループ「SPEED」の上原多香子が11日、約1年5ヶ月ぶりにツイッターを再開し、話題になっている。


■昨年5月以来の更新

昨年5月12日に「母の日。母と呼ばれた日。感謝」とツイートして以来の更新で、上原は新しいプロフィル画像をアップした。

続けて「長崎三原庭園で風景盆栽に触れて、光、風、自然を感じ、心象風景から、新たな道筋がみえました」「三原庭園で修行します」と投稿した後は、「石原和幸先生に弟子入りさせていただきました」と報告。「三原庭園は本当に素敵で、これからが楽しみで仕方ないです」とコメントした。

また、中華料理を堪能した様子など、他愛もない日常を写真で伝えている。


関連記事:上原浩治氏、張本勲氏のMLB野手「日本に帰って」発言に反論 内容に称賛集まる

■SPEEDは来年結成25周年

SPEEDは今月13日、結成25周年を迎える来年1月13日に、シングル、アルバム楽曲のオリジナルバージョンを全て収録したBOX商品を発売することを発表した。

上原は、そのタイミングに合わせて、ツイッターを再開させたのかもしれない。

■演出家・コウカズヤ氏と再婚

上原はヒップホップグループ「ETーKING」のメンバー・TENNさん(享年35)と結婚するも、TENNさんが14年に自死。その後、TENNさんが自殺に至った背景に、上原の不貞行為があったことが報じられ、世間に衝撃が走った。

18年に演出家・コウカズヤ氏と再婚。コウ氏は、翌19年に、TENNさんの自死について言及したツイートがきっかけで炎上したこともあった。


■「おかえりなさい」「来年が楽しみ」

そんな過去もあったが、ツイッターを再開した上原に、ファンからは「多香ちゃんおかえりなさい」「待ってましたよ」「これからのツイート楽しみにしてる」と温かい言葉が。

また「来年が楽しみ」「ボックス商品絶対買うね」など、グループの結成25周年を待ちわびる声もネット上に投稿されていた。

(文/しらべぇ編集部・RT

「RÉMU WEB」のフォロワー募集中!